シャーペイフウセンカズラ

某文房具メーカー社員の日記です。

卵ご飯とトリュフ

私は毎朝卵ご飯を食べていますが先日テレビで見たのはトリュフを混ぜたトリュフ卵かけご飯というものを提供してるお店があるそうです。

実際に美味しいのか不明ですがおそらくトリュフが入ることによって香りがすごくなり、普段のタマご飯が一気に高級な味になると思います。

ですが私個人の意見としては卵ご飯ってのは大衆向けの食べ物なので魅力があります。

確かにトリュフを入れることによって美味しい卵になるのかもしれませんが、タマご飯をもっと庶民派の材料を混ぜることによって色々な工夫が可能です。

例えばキムチと混ぜたり納豆と混ぜたり他には醤油とごま油でシンプルに食べたりそういった方法が色々とあります。

地域によっても食べ方が異なりそうですが、卵ご飯は本当に色々種類があって面白いですよ。

<br />