シャーペイフウセンカズラ

某文房具メーカー社員の日記です。

タイムマシンの運用にはルールが必要

ドラえもんを見ていると色々な秘密道具があってすごく便利だし私も使ってみたいですが、おそらくイチバン道具としてあってはいけないのがタイムマシーンと思います。

タイムマシンがひとたびできてしまえば過去に行って例えば賭け事をして大儲けをしたり、試験でいい点をとるなど本当に何でもやり放題になってしまいます。

そのためやはりタイムマシンは人類に会ってはいけないものだと思いますしもしも作ってしまったのであればかなり厳しい国際的なルールなどを設ける必要があると思います。

人間は今の時空を越えられないから今目の前の仕事を頑張ったり今の人生を楽しもうとするんだと思います。

もしも過去や未来に行けてしまうと何かその辺の本来持っているべき感覚が崩れてしまいそうで怖いですよね。

<br />