シャーペイフウセンカズラ

某文房具メーカー社員の日記です。

サーフィンと釣り人

私はサーフィンをするのですがこの時期になるといつも釣り人の人達と海の取り合いになるので腹が立つことがあります・釣り人は知らないと思いますがサーフィンというのは環境に完全に依存しているスポーツです。当然晴れていなくてはいけないですし風があっていい感じの波が出ている日は本当に少ないです。また波が出てる日でも場所によってはその波があまりないところもあるのでサーファーの人たちがたくさんいる場所というのはサーファーにとっては本当にベストなコンディションの場所なんです。にもかかわらずその近くで思いっきり竿をぶん投げて釣りをしてる人がいると私たちも強いですしせっかくのタイミングなのに楽しんでサーフィンができなくなります。釣り場なんてどこでもあるんだから移動して欲しいものだと思いますね。