シャーペイフウセンカズラ

某文房具メーカー社員の日記です。

とんこつラーメン

先日健一というとんこつラーメンを食べに行きましたそのとんこつラーメンのお店は骨を丸ごと砕いたようなかなり濃厚な味ですスープはシチューのようにドロドロしていてかなり食べ応えがありました赤ちゃんを連れて初めての外食だったのですが周りは男性客や若いカップルが多かったです家族連れは意外にも少なかったのですが赤ちゃんに哺乳瓶でミルクをあげているとウエイトレスをしていたおばさんが優しく声をかけてくれました並んでいる人もいたので赤ちゃんがミルクを飲むのが遅くてちょっと焦っていたのですがおばさんが優しく声をかけてくれたおかげでちょっと気が楽になりましたああいう時の一言ってかなり心に響いて助かりますよね